09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



高殿杯


先の日曜日に高殿さん主催の大会に参加させて頂いた。

昨年は、私の采配ミスで決勝トーナメントへ進出できなかった大会であった。

例年は、四月開催のSS杯キック大会があるが 雨で中止になり 新チーム初の大会である。

今年は六年が一人であとは四年と二年でチーム構成 

コーチとは、きっちりと基礎から行っていかなくてはと 勝敗より経験???

と、朝から 結局 選手が 一名 足らず 

これは、エライ ことや 

たまたま、昨年の子どもが 応援に 出るか?

そんなことは・・・

結果 高殿さんへ お願いして 選手を お借りして 大会参加となった。

大会は予想通り 結果はすべての試合で二桁の失点負け 

これも 経験 子ども達は楽しかったのか 

今日からの練習は どうすべき 

飽きさせないように  楽しく  続けれるように

秘策 あるかな 

メンバーは ゴールデンウィーク明けに 増えると・・・

区大会まで約1か月 もう少し 試合になる かたちが出来る様に 

今日から ガンバ 

高殿さんのスタッフの方々 大変お世話になりました。

また、参加されたチームの方々 下新庄の子ども達を 宜しくお願いします。




2016年度 SS杯 ソフトボール大会

おはようございます。

ご無沙汰のほろ酔いです。

昨年末から何かと忙しく またまた、書き込みの余裕もなく・・・・  トホホ・・・

新年度を迎え 新チームの立ち上がり 今年度もよろしくお願いします。

先の日曜日に第5回SS杯ソフト大会を開催した。

数日前から天気予報と睨めっこ はて、雨は大丈夫か?

なんとか 雨は持ちそうな予報で 無事に開催日を迎えた。

参加チームは例年と同様で 朝から 組み合わせ抽選会 今年度 初の大会で大いに盛り上げたい。

Aブロックには 大宮さん・新庄さん・大隅西さん

Bブロックには 十三さん・和さん・下新庄 と 抽選結果決まり 試合の始まりです。

下新庄は、最後の出番 四試合目で お昼前  子ども達の テンションどうかな?

冷静に試合まで待ってほしいものです。

待ちに待った 試合の開始です。

相手は、十三さんで すでに 和さんとの対戦では勝利を収めていました。

要注意は立ち上がり 子ども達の 緊張で 毎回 不安である。

と  予想通り なりやら わからずのうちに 4失点 トホホ・・・

攻撃は、上手くと捉え切れずに 2回裏に1点返すも・・・

その後は何とか失点なく進めてきた。 時間的にも最後の攻撃になるのでは?

9・1番打者は 凡打で 2アウト  これは 非常にヤバイ

2番者が空振り   と、 キャッチャーがボールを落としが キャッチャーはボールをファーストへ

と 奇跡の始まりか 打者の ヘルメットに 当たり 振り逃げで 1塁へ

ここから 底力

満塁へ 五番のY君 の走者一掃の三塁打 おおおおお  同点 

六番 O君のサヨナラ バンざーい  このチーム  やはり 今年は違う と 確信

第六試合で和さんとの対戦です。

この試合を取れば 決勝戦です。 気合も当然入りのところよ 

和さんは初戦の十三戦を落としており やはり 強力布陣で 来ました。

え~ 怪我してる ピッチャー 

試合は さすが 和さん エースにはなかなか チャンスも作れず  最終回

得点は3点のビハインド このままでは 決勝には進めません。

最低条件は引き分けまで持っていかないと・・・

結果、1点は返したものの 敗退  決勝へは進めませんでした。

やはり Y監督 には 勝てませんね。 

気持ち切り替えて 三位決定戦へ 対戦相手は 大隅西さんです。

この試合は、立ち上がり良く 0点に抑え 1回裏に3点の先制攻撃 いやいや この試合に勝利し 3位へ前進

2回に1点返され 3回に3点を ええ…  逆転された トホホ 

3回裏 最後の攻撃 子ども達の 最後に執念 同点に 追いつき しかし2死ランナーなし

もしや サドンデス もしや 抽選

おっとと・・ 慌てて 準備 に  

と、  ゲームセット

どうなったの?  たまたま 相手チームの監督がタイムを取らずに 抗議

その間に打者はホームまで駆け抜けて サヨナラ 

いやいや 目を離したら ダメですね 

今年のSS杯決勝は、大宮さんと和さんです。

結果は大宮さんのサヨナラゲームで第2回以来の2回目優勝となりました。

今年も無事にSS杯ソフト大会が終了し 参加されたチームに関係者に方大変ありがとうございました。

また、朝の早くからお手伝いいただいた保護者の方、また準備に駆けつけていただいた方々にはお礼を申し上げます。

今年の秋から小学校に校舎改修工事でこの秋より3年ほどグランドが狭くなり試合出来なくなりますが、第6回を開催出来る様に

なればいいのですが・・・

今年も下新庄ソフトボールチーム宜しくお願いします。

追伸 4月17日 日曜日は SS杯キック大会です。

天気で開催を迎える様に・・・

では、久しぶりの ほろ酔いでした。








三校大会

おはようございます。

先週ですが、三校大会が開催されました。

今年も、昨年同様にキックが、菅原さんと下新庄の対戦のみとなりました。

淋しいですね 

朝の早い時間からグランド整備などお手伝いして頂いた方々大変ありがとうございました。

第一試合は キックの決勝戦です。

先攻は、菅原さです。 

立ち上がり、少し固く見えたが ピンチを脱出し 無失点

1回の裏の攻撃は上手く機能しないものの1点を先取

2回表も動きが固く ミスの連続から失点  トホホ・・・・  同点に

2回裏もチャンスはつくるも 無得点

3回にも失点して  1-3に

時間も迫ってきた 4回表 ここは 無失点で その裏に 逆転を掛ける

下位打線からではあったが、チャンスを作り 上位打線に、

相手も勝利目前で固くなったのか・・ ミスが・・

逆転に成功し 連覇…よかった よかった

ソフトは、三校勢揃いです。

下新庄はA・Bとも 後半戦での出場です。

先にBチームは 新庄さんと だが

賞状の作成で ゲームをゆっくり 観れません。

と、 ゲーム終了間際に確認すると 勝っているではないか 

結果は、勝利 今年は 新庄さんのダブル優勝阻止に好発進

Aチームは、菅原さんとです。

比較的、余裕をもって三塁審を行っていると、なかなか 菅原さん 頑張りでしたね

投手戦 ここは、エースに頑張りに期待の試合でした。

ナイスピッチングで 勝利で~す。

Bチーム第二戦は、菅原さんとの対戦です。

やはり、ピッチャーの出来が勝敗を左右しますね

立ち上がりは苦戦し3失点 

しかし、1回裏には大逆転で下新庄ペース  よしよし

2・3回にも追加点

余裕の 勝利か と 思いきや 大ピンチ

結局 1点差 まで 追い上げられるも 逃げり

久しぶりの 優勝 でした。

Aチーム は 新庄さん都勝てば優勝ですが、

これも、投手戦 前半 は0-1の好勝負

最近、新庄さんには勝てませんが もしか・・・

その時に ウ~ 経験の差か 限界なのか

失点を・・・・

悔しく準優勝でした。

今年の三校大会が無事に終了し良かったです。

はて、来年は・・・・

ほろ酔いでした。

大縄跳び大会

ご無沙汰の ほろ酔い で~す。

今日は、区主催の 大縄とび大会です。

過去には上位に食い込むも 最高は 準優勝 

今年は・・・

コートは、Dコート  新庄さんと下新庄 で 競技 開始

二番目に 競技開始  練習では5~60回程度 はて??

まぁスタート良く  大きなミスもなく 進むが 記録は ・・・

と、きたきた 80・90・100 回超え

記録は117回  よ  これは

期待の 記録でした。

つられてか? 低学年も 頑張るは

結果は、 全学年は 逃げ切りで 低学年は 突き離しで 優勝

え~

嬉しのほろ酔い でした。

子ども達の チカラ に脱帽 です。

来週は三校大会 ソフトもキックも 今日の勢いに ガンバ です。  

今年も中止 北ブロック

ご無沙汰の ほろ酔いです。

今年も、11月第二日曜日 北ブロックの大会で~す。

三年連続の雨天中止で 今年は・・・・・

今年もうちのチームは参加できない トホホ・・・

が、東淀川区の代表チームの応援に 行くぞ 

夜中の2時半頃に ふっ と 目が覚めた。

ベランダに出てみると えッ~ アメ 

今年も・・・

朝の6時半前に 主催者より 中止連絡

四年連続に中止 これは、 たたりか???

天候には勝てませんが・・・・

また、考えるのか ほろ酔い ・・・

ご相談の時は宜しく ・・・

久しぶりの ほろ酔いでした。





検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
